2016年12月02日

モンクレール 関ヶ原、合格体験記…トランプ当選でネタツイ

11月9日、アメリカ大統領選挙の結果、共和党のドナルド・トランプ氏が、第45代アメリカ大統領に当選を果たした。ネットには、トランプ氏の当選をネタにしたユニークなツイートが多く登場した。

連日のように、ヒラリー・クリントン氏とトランプ氏の熾烈な争いが報じられてきた大統領選。9日、日本時間の8時から開票が始まり、速報で「トランプ優勢」が伝えられると、Twitterでは、まるで“大喜利”のごとく、面白おかしく選挙関連の投稿をするユーザーが相次ぐ事態となった。

例えば、戦国武将の「石田光成」に扮したアカウントは、

「この情勢どこかでみたことあると思ったけどあれだ…関ヶ原だ」

と、「関ヶ原の戦い」の東軍・西軍を示した地図とともに投稿。

また、“重大ニュースの際に、テレ東だけは関係のない通販番組を放送している”というネット上の定番ネタになぞらえて、

「NHK『大統領選速報です!』日テレ『大統領選速報です!』TBS『大統領選速報です!』フジ『大統領選速報です!』テレ朝『大統領選速報です!』テレ東『見てくださいこの大きな蟹!』」

と、各テレビ局の画面をキャプチャして投稿するネタツイートも登場した。

さらに、予備校のパンフレットに登場する「合格体験記」のパロディで

「ドナルド・トランプさんの合格体験記 D判定から合格へ」

と投稿する人や、とても愛らしいルックスのトランプ氏の息子の画像とともに、

「正直トランプ氏には良い印象を持っていなかったんですが、息子さんを見た瞬間『お義父さん』と呼ぶことに決めました」

という人も。

また、外国人の反応として、

「アメリカの親戚が、2時間前『トランプww無理www』1時間前『ちょっと待って、酒飲まなきゃ』30分前『トランプ当選したら日本に逃げるから』今『映画村と清水寺って近い?金閣寺も行きたい』」
「トランプ支持者に混じってひとり開票速報を見ていたカナダ人の男性。『米国人がカナダになだれこんでこないように、カナダも国境に壁を作るべきだな』と笑っていました」
「韓国人の『おいヒラリー捨てるんならうちにくれ』一番おもしろかった」

といったジョークをツイートする人も多く登場した。

当初はクリントン氏が優勢と言われていただけあり、トランプ氏当選という歴史的な番狂わせに衝撃を受けた人は多かっただろう。しかし、ネット上ではその衝撃の大きさのせいか(?)、クオリティの高いユーモアが生まれたようだ。
(山中一生)

(R25編集部)

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

【MONCLER】モンクレール☆CREWNECKライン入トップス*アイボリー (22570215)

【MONCLER♪】モンクレール☆
CREWNECKトップスが入荷致しました♪

モンクレール大人気のCREWNECK♪
ニット切替デザインのライン入りトップス!

T-003
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

【配送方法を選択してください】
《配送方法A》-海外エコノミー航空便送料込
◆こちらの配送方法海外エコノミー便は個人輸入となり関税がかかる可能性があります。
下記の【関税に関して】を参照ください。発送通知より15〜25日で到着します。

《配送方法B》-海外エキスプレス便+関税返金サービス付
◆個人輸入、関税がかかる場合がございますが万が一関税がかかった場合は掛かった関税を後日返金致します。
発送通知より7〜10日で到着します。

【3つのあんしん補償制度と対応表】
http://www.moncler.site/



人気の検索ワード:
モンクレール レディース ,モンクレール トップス ,モンクレール トレーナー

関連商品:
MONCLER★16/17AW最新作・ショート丈ダウンジャケットANTHIA♪★
TOPセラー賞受賞!16/17秋冬┃MONCLER★AKYLINA┃ブラック

posted by aiphonecase at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。